2016年10月4日火曜日

松の木を切ってもらいました。


今日は真夏日でしたね☀️
10月の過去最高の気温だそうです。


本日は わが家の松の木 紅葉の木を庭師さんに

切っていただきました。


枝も一本一本 松のつき方を見ながら残すものと

カットするものを選んでいくんですね。

何年後の松の木の成長を考えて…

また 全体のバランスも考えて…


松の小枝を切るハサミの パチパチ という音が

とても心地よく 癒されました。






こちらが我が家の松です。








このように 枝をカットしていきました。











ここまで低くしました。










この様になりました。

空間ができて風が通る様になったね。

と庭師さんがおっしゃってくれました☘



























0 件のコメント:

コメントを投稿