2016年12月28日水曜日

白山神社さん 馬の像!


本日は 名古屋市西区にあります榎白山神社さんの

塗装です。

40年以上前に西区のある会社から

寄進された馬の像を.....

近所の方から塗り替えたいという依頼を受けました。

この方は少し前にも 賽銭箱等を塗り替える依頼を

していただいた方です。

白山神社さんへ 日頃の感謝の気持ち との事です🍀







塗装前です。

色あせています。








ぼろぼろになっている箇所をケレンしています。







下塗り中です。







上塗り完了です。

艶がでてきました。







馬具を金色に塗っています。






塗装後の写真は日が暮れてしまい

綺麗に撮影できなかったため

後日載せさせていただきます。








その他 劣化しているところも塗りました。






こちらは焼却炉です。

焦げ付いていましたので塗りました。








電灯も錆びていましたので。



年末年始はたくさんの人が訪れます。

少しでも綺麗に....とお手伝いをさせていただけたこと


白山神社様、そして依頼をしていただきました近所の方へ

ありがとうございました(^0^)

























0 件のコメント:

コメントを投稿